« ゼイタクな通学路だけど | Main | ショスタコーヴィチ 「祝典序曲」 Op.96 »

February 21, 2016

勉強しよう

まだ老害論にこだわっているわけではないけれど老人方によく見られるかたくなな態度や発言はどうして出るのだろうと考えた結論はただひとつ。
新しい知識を知らない、知ろうとしない、つまり昔得た古い情報だけで現状を批判するのだろう。30年前といえばパソコンがやっと出てきた頃で自動車の性能も低く、ましてや携帯電話など夢の話だったわけだ。30年と言わなくても10年ひと昔とはよく言ったもので技術も進歩し新しい法律も増えている。まあ、書きだすときりがないので結論を言うと標題になるのだ。
えらそうなことを書いたが決して難しい学問を新しく始めるのではなくちょっとした資格本を読みだしたということ。読みだすと私の苦手な法律(民法に基づくもの)がたくさん出てきてかなりの難行だがまあ認知症にならない訓練として続けようと思っている。
ということでブログをUPする頻度も下がるという言い訳かな(笑)。

 
そろそろ新しい写真が欲しいけど。

Img_0807rm

 

|

« ゼイタクな通学路だけど | Main | ショスタコーヴィチ 「祝典序曲」 Op.96 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゼイタクな通学路だけど | Main | ショスタコーヴィチ 「祝典序曲」 Op.96 »