« ニフレルに行ったけど | Main | モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」 ハ長調 K551 »

December 08, 2015

秋の京都 東福寺

京都の紅葉めぐりは東福寺で最後です。
これまで何度も行ってさんざん写してきましたが今回は助手を同行。
二人で京都へ来たのは久しぶり。
私はEOS M3、最近腕を上げている助手にはLX-3を持たせました。
 
いずれもクリックで大きくなります。
 
正面が三門、左に見えるのは大門です。(助手撮影)
向こう側にも見るべきものがあるのですが、何せ早く紅葉を写したい一心でほぼ通過状態なのがいつもながら申し訳ない。
LX-3はワイド側が24mmなのでこういう被写体には便利です。
 
P1020790wl


彩がきれいだったので。私の撮影です。
 
Img_0172wl


通天橋からの眺め。(助手撮影)

P1020799wl


朝結構早い時間だったのでまだこれくらいの人ですがこの後観光バスが何台も来て阿鼻叫喚の騒ぎになりましたsweat02。私の撮影です。
 
Img_0197wl


紅葉はもう一つだったのですがこういうのもいいかなと。(助手撮影)
 
P1020813wl


寺の屋根と紅葉の組合せは落ち着きます。以降は私の撮影。
 
Img_0198wl


木肌の苔が歴史を感じさせます。
 
Img_0207wl


向こう側に通天橋を見る一番有名な紅葉の撮影スポットですね。
 
Img_0210wl
 
ということで今年の京都紅葉編はお終いです。
来年は花に関係なく市内を巡ってみたいと思っています。
 


|

« ニフレルに行ったけど | Main | モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」 ハ長調 K551 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ニフレルに行ったけど | Main | モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」 ハ長調 K551 »