« ブルックナー 交響曲第5番 変ロ長調 | Main | ニフレルに行ったけど »

December 04, 2015

秋の京都 嵯峨野編 二尊院 常寂光寺

先のブログで祇王寺の後、落柿舎へ行ったように書きましたが違っていました。sweat02
二尊院が先でそのあとに落柿舎に行ったのです。

その二尊院ですが改修中だったのであの端正な本堂や二尊を見ることができなかったのでいくら紅葉撮影が目的とはいえかなり残念でした。
 
でも奥行きのある参道はさすがに歴史を感じるものですね。
いずれもクリックで大きくなります。
 
Img_0126wl
 

Img_0130wl


境内に入る手前の紅葉はいつも本当に見事です。
 
Img_0132wl


Img_0133wl

 
Img_0134l


二尊院を出て落柿舎に行ったあと常寂光寺へ行きました。
この時期の嵯峨野自体がそうなんですが狭いお寺の中に大勢の人たちいろんな言葉でしゃべって動き回って落ち着きません。ここは急な石の階段を上がるのですがすれ違うのも怖いので登るのをあきらめました。
やはりもっと静かな時期に来るべきですね。 
 
Img_0159wl


ということで嵯峨野めぐりはお終いです。
まだもう1ヵ所紅葉の名所に行った記事は後程UPします。
 


|

« ブルックナー 交響曲第5番 変ロ長調 | Main | ニフレルに行ったけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブルックナー 交響曲第5番 変ロ長調 | Main | ニフレルに行ったけど »