« モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」 ハ長調 K551 | Main | チャイコフスキー 「くるみ割り人形」 op.71 »

December 12, 2015

Expocity ニフレル

少しだけ前ふりをしましたがExpocityにあるニフレルに行ってきました。
ここは従来の水族館や動物園などの枠を超えて見て感じて触れるということをテーマにした新しいミュージアムということで人気があるのですが、連日の混雑と思ったほど動物たちがいないこともあって私はちょっと肩すかしを食った気がしました。
料金も海遊館に比べると安いにしても規模が比べ物にならないし動物たちの種類が少なすぎます。年間パスポートなどがあれば特に子供たちは喜ぶと思うのですが。
触れ合える場所も幼稚園児の団体が入るとその騒ぎ声で動物たちは奥の方や天井などに避難して触れ合うどころではありません。

とは言いながらポツポツと写した写真をUPします。EOS M3 で。

変わった魚が多いのですが例によってほとんどの名前を知りません。
 
Img_0229ws


Img_0239s
 
 
Img_0240s


Img_0245s


Img_0246s


魚たちを見た後はこんな不思議な広場があります。
球体の下で動けば頭の上も何やらうごめくようで面白い。
 
Img_0250s


ここはキツネザルやカピパラ、ペリカンなどが水辺を挟んで遊んでいます。人が少なければそばに寄ってくるようですが、なにせお子様の団体が通過した後だったので普通の動物園状態でした。
 
Img_0256s


Img_0258s


Img_0263s


ペンギンもすぐそばで見ることができます。
これは助手の撮影です。 LX3で。
 
P1020864s


虎は結局上の方の通路に避難しています。(助手の撮影)
 
P1020853s


ということでざっとニフレルを紹介しましたがここの入場券で2時間の駐車券がもらえるのでそれを考えると少しはお得かなとも思います。次の楽しみは3月にできる高さ120mのオオサカホイールですね。
 

 


|

« モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」 ハ長調 K551 | Main | チャイコフスキー 「くるみ割り人形」 op.71 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」 ハ長調 K551 | Main | チャイコフスキー 「くるみ割り人形」 op.71 »