« ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 | Main | 花燃ゆの地へ 助手編 その2 »

November 07, 2015

花燃ゆの地へ 助手編 その1

助手が希望していた大河ドラマ「花燃ゆ」の地へ行ってたくさん写真を写してきました。というか単なる里帰りなんですが。

IXY200Fで撮影。クリックで大きくなります。
 
今年の1月から1年間は新山口から萩の「花燃ゆ館」へ直行バスが出ています。それもいつもの半額でケチな助手は大喜びheart04
 
Img_1049m


バスが着くのはドラマのセットとか関連する絵とかポスターが展示されている「花燃ゆ館」です。ここは以前の明倫小学校の体育館でした。
 
Img_1045m


新しい明倫小学校です。
 
Img_1044m


萩市役所は歴史遺産や大河ドラマで取り上げれて、お祝いムード一色です。
 
Img_1053m


これはドラマのセットで多分松下村塾の内部でしょう。
 
Img_1077m


テレビのタイトルや題字を絵にして飾っています。
 
Img_1073m


松陰、晋作、小田村のイケメン3氏。
欲しいけど多分非売品ですね。(笑)
 
Img_1074m


今回はとりあえずここまで。
助手編はまだ続きます。
 
 

|

« ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 | Main | 花燃ゆの地へ 助手編 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 | Main | 花燃ゆの地へ 助手編 その2 »