« モーツァルト 「ハフナーセレナーデ」 | Main | 秋の京都 永観堂 »

November 21, 2015

EXPOCITY ららぽーと 速報

万博公園に大型の複合商業施設「EXPOCITY ららぽーと」が出来て19日にオープンしました。
何せ自転車で行けるところなので奥さんは昨日さっそく偵察に行ってきたのですがいろんなショップがあるのに買ってきたのはユニクロのスパッツと安かったという食材ばかりsweat01
日頃の習慣というものはホント恐ろしいデスthink
今日はしっかり見てくると言ってまた出かけましたが今度は大量の食品を買って帰りました。オープン記念で確かに安いけれどお米まで買うとは・・・。

昨日も写してきたのですが今日はしっかり写すように私のコンデジを渡しました。以下助手の写真を一挙掲載します。クリック→大

入ってすぐ海遊館がプロデュースした「生きているミュージアム」ニフレルがあります。向こうに見えるクレーンは高さ100mで、来年春に完成予定の高さ120m通称「オオサカホイール」を組み立てています。

 
Img_1260m 


Img_1263m


何やら子供の喜びそうな施設がいっぱいあります。
 
Img_1267m

 
Img_1271m
 

Img_1276m

 
Img_1284m


店の中は広くて休憩できるイスなどもたくさんあるとか。

Img_1282m
 

Img_1280m


さて、私ももう少ししたら遊びに行くつもりです。

|

« モーツァルト 「ハフナーセレナーデ」 | Main | 秋の京都 永観堂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト 「ハフナーセレナーデ」 | Main | 秋の京都 永観堂 »