« 村上 春樹 「ダンス・ダンス・ダンス」 | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲第12番 K414 »

October 31, 2015

ハロウィンって・・・

今日31日はハロウィンだそうです。
でも昭和に育ったおっさんには何のことやらわかりません。
バレンタインは神戸のチョコレート屋の、恵方巻は寿司屋の、そして卒業式の袴は着物屋の陰謀だと思っています。
職場で義理顔そのものの無表情な女性がコンベアシステムのようにチョコを配ったり巻きずしを行儀の悪い食べ方をしたり周り360度みんな同じはかま姿の卒業式とか独創性も個性のかけらもないイベントばっかりは好きじゃないです。
でも5年前に旅行した北海道では素朴なカボチャハロウィンがありましたが自然の中に自然に収穫されたカボチャが置いてあるのはそれはいい雰囲気でした。

ここはたしか大沼公園でした。

P1000503rm


P1000506m


|

« 村上 春樹 「ダンス・ダンス・ダンス」 | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲第12番 K414 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さちこさん

卒業式のはかまが定番なのか知りませんがwebで調べたら小学校の卒業式もはかまがどうのこうのと書いていました。
男の子はタキシードでしょうか。(笑)

Posted by: よし | February 21, 2017 at 01:50 PM

おはようございます。

なるほど。
卒業式のはかま姿ってそんなに多いのですか?
私の時は、振り袖の人が8割くらい、いたかも。
ちなみに私は、祖母が仕立てて母・叔母が来た振袖でした。成人式や披露宴にも着ていきましたよ。

Posted by: さちこ | November 01, 2015 at 09:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 村上 春樹 「ダンス・ダンス・ダンス」 | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲第12番 K414 »