« スマホデビュー | Main | ショスタコーヴィチ 「24の前奏曲とフーガ」 »

September 27, 2015

万博のコスモス ちょっと早かった

そろそろコスモスの季節だと万博公園に行きました。

西口から入るつもりでしたが結構スピードを出す外周道路の車やバイクに気を付けていたら入り口を通り過ぎてしまったsweat01
東口から入ろうかと考えたのですが、まあいいやともう1週回りました。

西口から入るとほどよく整理された木々の緑が目を癒してくれます。
中央をまっすぐ行けば日本庭園に続きます。

今回はEOS-X7 40mmの中望遠をメインレンズにしました。
 
Img_0598m

あまり人の来ない西口から入って林の中を進んで花の丘に入ると草むらのなかにほんの少しだけコスモスが。
 
Img_0605wm


10日ほど早かったようですが少しだけ咲いているところに来ると若いカップルがレトロなカメラを手に本当に楽しそうに写していました。
器種を訊くと「○ーライです」と丁寧に教えてくれました。
万博公園に来る若い人は自然愛好家らしく素敵な方が多いのですがこれくらい爽やかなカップルを見たのは初めて。
ちょっといい気分でしたnote
 
Img_0609wm_2


コスモスが少ないのは残念だけれど秋の青空と雲が見られたのでまあいいか。また来ます。
 
Img_0621wm


|

« スマホデビュー | Main | ショスタコーヴィチ 「24の前奏曲とフーガ」 »

小説」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スマホデビュー | Main | ショスタコーヴィチ 「24の前奏曲とフーガ」 »