« メシアン 「彼方の閃光」 | Main | 万博のコスモス ちょっと早かった »

September 25, 2015

スマホデビュー

やっとスマホ人の仲間入りをしました。

携帯の契約解除ができる月なのでいろいろ考えていたのですが、まず携帯電話の基本機能である通話は話しホーダイであるべきだと考えました。ただスマホの売りであるネット機能は家でPCを使う限りそれほどお金をかける必要は感じない、というか高すぎると思います。
家計の中の情報・通信費として考えると固定電話、プロバイダ料、携帯・スマホの通信費そして新聞代の総額はかなりのウェイトを占めます。
ということで今より安い話しホーダイのガラケーと別にSIMフリータイプで通信機能なし(3G)のスマホを購入しました。こうすると普通のスマホ契約の半額くらいで済みます。

購入したスマホは結構大きくて手の大きな私でちょうどいい感じですが女性には大きすぎるかも。
ただ、メールチェックとGoogle、Yahoo以外のダウンロードしたアプリの使い方がまだよく分かりませんsweat02
ボチボチ覚えます。
 

近くの道がメチャクチャ混む連休は外に出ないので写真不足です。
庭の花を写しましたが写りが悪いので小さくしてごまかし。
 
Img_1306wss


Img_1307wss


Img_1304wss


|

« メシアン 「彼方の閃光」 | Main | 万博のコスモス ちょっと早かった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メシアン 「彼方の閃光」 | Main | 万博のコスモス ちょっと早かった »