« 又吉 直樹 『火花』 | Main | シベリウス 交響曲第3番 ハ長調 Op.52 »

September 06, 2015

初サンマ

先日今年初めてのサンマを食べました。

私は自慢ではありませんが猫以下だと言われるほど魚を食べるのが下手なので、見かねた奥さんが開いた後小骨まできれいに取ってくれるのです。
サンマってすらりとして美しいフォルムなので最後の記念写真を写しました。
実際は新聞紙の上で作業をするのですが撮影用にポリ袋の上に置いています。

脂の乗りはもう一つでしたが手間のかかったサンマを美味しく頂きました。
 
P1020747ws

「煌めいて 生涯終える 秋刀魚かな」 

|

« 又吉 直樹 『火花』 | Main | シベリウス 交響曲第3番 ハ長調 Op.52 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 又吉 直樹 『火花』 | Main | シベリウス 交響曲第3番 ハ長調 Op.52 »