« メンデルスゾーン 『フィンガルの洞窟』 | Main | シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D485 »

August 10, 2015

Windows10 にして

先月の終わりに予約していたWindows10をインストールしました。
1時間以上かかって更新してみたらそれは何となく新しいパソコンになったかなという気分になります。ただ、MicrosoftEdgeの使い方がよく分からないのでStartから使い慣れたIEを起動しています。Win10はどちらかというとエンターテインメントを楽しむ若い人向きなのでしょうか。

ソフト類やドライバーも正常に動くので安心していたのですが、先月アップデートしたCanonのRAW現像のソフトがおかしくて画像ファイルを開いても肝心のRAW画像がぼやけています。
そうこうしているうちに先週Canonからまたアップデートのお知らせが来たので更新してみたらちゃんとRAW現像ができるようになりました。Win7、8対応とあるのですがたぶんWin10にも対応できるようにしたのだろうと思っています。
まずは一安心ですnote


 
Img_0754ws

|

« メンデルスゾーン 『フィンガルの洞窟』 | Main | シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D485 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンデルスゾーン 『フィンガルの洞窟』 | Main | シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D485 »