« シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D485 | Main | 伊坂幸太郎 『レトリーバー』 »

August 13, 2015

女性に人気のカメラ

お盆になって暑さも一段落という感じです。
お寺さんへ持っていく品を買って提灯を出してセットしたら準備完了ってちょっと簡単すぎますがsweat01
私もこの期間は特別のご配慮をいただいて仏壇のお下がりのヱビスビールなどを飲めるようですbeer
 
最近はあまり写真を写していないのでタレントさんがどんなカメラを持っているのかネットで調べてみたら結構多いのがオリンパスのミラーレスPENシリーズで、AKBとかHKBとかSKBとかの若い女性タレントさんに人気があるようです。
確かに小さくておしゃれだしこのメーカーだから写りも文句なしでしょう。
今一般的なAPS-Cタイプの60%の大きさの撮像素子なのでレンズも小さくできて特に奥行きの短い標準ズームは魅力的ですね。
欲しくなってきました(笑)

ちなみにA4サイズまで引き延ばそうと思うとこの大きさのフォーサーズがギリギリだと思いますが、2Lサイズやブログにするのにはもったいないほどの画質です。

 

我が家の最近の決め言葉は「あるよ」です。
この間も「たまにはギョーザが食べたいなぁ。ある?」と訊いたらちょっと低い声で「あるよ」。そう、ドラマ「HERO]でこわもてのスナックのマスターが時々使っていたセリフですが「」にアクセントを置いて低い声で言うのがコツです。
 

春の写真ですが・・・ 

Img_0309rs

|

« シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D485 | Main | 伊坂幸太郎 『レトリーバー』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D485 | Main | 伊坂幸太郎 『レトリーバー』 »