« バッハ イギリス組曲第2番 イ短調 BWV807 | Main | 京都 梅小路蒸気機関車館 »

August 27, 2015

ホワイトハンバーグ

昨夜の献立はハンバーグでした。
と言っても脂身の少ない鶏肉のミンチが60%と豆腐が40%のコンビネーションですが、これがソフトな舌触りで美味しいのです。

昨日は在庫の関係で絹こし豆腐を使ったので本当にソフトタッチでしたが木綿豆腐を使うとしっかりとした感触になります。
ただ、焼いた後も結構白くて見た目はハンバーグというより豆腐のあっさり焼きといった感じです。sweat01
わたくし好き嫌いは一切しませんので十分おいしくいただきましたし、ワインにもよく合って大満足でした。アンコールするつもりです。note
 
 
さて、柔道の松本選手、金メダルおめでとうございます。impact
ロンドンオリンピックの時もうれしかったのですが今回も素晴らしい!
殺人鬼とまで言われた風貌が少し柔らかくなったなぁと感じますが試合途中の闘争心むき出しの表情がいいですね。わたし、こういうガッツのあるアスリートが大好きなんですよ。
リオオリンピックも頑張ってください。
 
 
Img_0594r3s

|

« バッハ イギリス組曲第2番 イ短調 BWV807 | Main | 京都 梅小路蒸気機関車館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ イギリス組曲第2番 イ短調 BWV807 | Main | 京都 梅小路蒸気機関車館 »