« 誕生日ケーキ | Main | グリーグ 「ペールギュント」組曲 »

June 19, 2015

山ガール? リケジョ?

ファッショナブルな服装で山歩きをする女性を山ガールというそうです。
普通の登山の服装ではこう呼ばれないのかなと少し疑問も。
というのは昔から山登りをする女性はそう珍しい存在ではなく、京都の女子大に通っていた従妹もワンゲルに入っていました。トレーニングでは、いっぱい石を入れたリュックを担いで階段の上がり降りをするのだとか。
でも本音は「足が太くなるのがいややわ」とはやはり女心デス。
ワンゲルの話をしていたら私に「同じ学校のNさん知ってる?」と訊いてきます。別の科ですが同級でワンゲルのT君の友人なので「知ってるよ」と答えたら急に目がハート状になりましたheart04
確かに男から見てもいい男でした。
彼女に「なぜ山に登るの?」と訊いたら「そこに山ガール」だとか。
座布団取ってくださいsweat02

会社の後輩が金曜日の終業後山に行くと言うのでその上司が「車で駅まで送るよ」と彼のリュックをトランクに入れようとしたのですがビクとも動かなかったです。
ひょろりとした男でしたが山男って鍛え方が違うのですね。


リケジョもそれほど珍しくは無く、他の学科の1年下に2名ほどいました。
一人はかなりの美人、もう一人はまずまずでしたがその美人が歩くと後ろに男が何人もぞろぞろと金魚の○ンコみたいにくっついてくるのです。
私はこういう光景はキライだったのでその美人に会うとそっぽ向いていました。
もう一人の女子はサバサバして個人的にはこちらの方が好みでしたね。

なでしこジャパンを見ていると彼女たちの真剣なプレーに心底感動します。
女性だから○○というのはもうやめてほしいと思うのです。


Img_0417m


|

« 誕生日ケーキ | Main | グリーグ 「ペールギュント」組曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 誕生日ケーキ | Main | グリーグ 「ペールギュント」組曲 »