« ウェーベルン 6つの管弦楽曲 op.6 | Main | ヤナーチェク 「霧の中で」 »

June 27, 2015

万博公園の6月

梅雨の合間に行くと万博公園の緑いっぱいの風景が楽しめます。

そろそろ蓮のシーズンなので三脚を担いだカメラマンが蓮池に向かうのですが私はそちらには向かわず人のいない場所を選んでシャッターを切っています。
 
ここは現代彫刻が並んでいるところ。この季節にはよく合いますね。 
 
Img_0478wm
 
Img_0479wm
 
 
緑の林が写り込んだ池は大好物の被写体ですheart02
 
Img_0490m
 
 
別の日は日本庭園で静かな場所を選んで撮影。

この木の肌合いといっぱいの緑がたまりません。
 
Img_1211wm

 
苔も大好きです。
 
Img_1217wm
 
 
水の流れと緑の木々が涼やかで気持ちいい。
 
Img_1220m
 
 
最後は庭に咲いた紫のバラ。
ネットのそばで写しにくいので発見者の助手にEOS-Mを渡しました。
シャッターの押し方が荒いので指の腹でそっと押し込むのだと一言camera
 
Img_1224m
 
助手の作品も大伸ばししてリビングに飾る予定。
 
そういえばあと4日で7月。今年も半分終わるのですね。早すぎ!
 

 


 

|

« ウェーベルン 6つの管弦楽曲 op.6 | Main | ヤナーチェク 「霧の中で」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウェーベルン 6つの管弦楽曲 op.6 | Main | ヤナーチェク 「霧の中で」 »