« ミヨー 「プロヴァンス組曲」 op.152b | Main | 夙川の鯉のぼり »

May 03, 2015

神戸布引ハーブ園

先日は神戸の港に行ったので今度は神戸の山中にある布引ハーブ園へ行きました。

新神戸駅の近くからロープウェイに乗ると三宮市内を見下ろしながらやがて神戸港まで一望できるようになります。

にぎやかなお嬢さんたちが先導してくれました。

Img_0290m

 
新緑の山の中を上って行くのは気持ちのいいものです。
赤いおしゃれなロープウェイはオーストリア製です。
 
Img_0293m
 

新神戸駅そばの158mと結構高いANAクラウンプラザホテルも眼下になりました。

Img_0305wm


東を見ると東灘区の六甲アイランドから大阪方面が見えます。

Img_0306m
 

中間駅を過ぎたあたり。
ここで降りるとハーブなんかがいっぱい咲く公園があります。
元気な人なら異人館から歩いて来られるでしょうね。
 
Img_0311m
 

やがて先日行った神戸ハーバーランドが見渡せるようになりました。
 
Img_0314m
 

到着したレストハウスはドイツの古城「ヴァルドブルク城」をモチーフにしたとか。
この辺りの標高は約400m。

Img_0317m
 

Img_0318m


帰りに日本3大神滝として有名な「布引の滝」が見えました。ここは小学校低学年での遠足の定番でしたが市内の人間にとっては身近なハイキングコースです。

 
Img_0333m
 
滝は全部で4つほどあるそうですが動くゴンドラの中から慌ててシャッターを切ったのでどれがどれだか不明sweat02

Img_0335m
 

帰ってからクリニックでいつも明るいスタッフさんに「ハーブ園よかったよ」と話したら「むかーし、あそこでデートしたなぁ。でも今のダンナじゃなかったような・・・」とニンマリ。
人生いろいろ、若いときはもっといろいろheart04
 

|

« ミヨー 「プロヴァンス組曲」 op.152b | Main | 夙川の鯉のぼり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ミヨー 「プロヴァンス組曲」 op.152b | Main | 夙川の鯉のぼり »