« マーラー 歌曲集 「少年の不思議な角笛」 | Main | ハイドン 弦楽四重奏曲第53番 ニ長調 「ひばり」 op.64-5 »

April 03, 2015

夙川の桜

この季節には川の両側の桜並木が有名な夙川に行ってきました。
若い時ここからの支線である甲陽沿線に2回ほど住んだことがあり長男が生まれた懐かしい場所です。というか私自身駅の近くで生まれたのですが。

 
大阪方面のホームのすぐそばで桜が咲いています。
駅のベンチにも桜の絵が描いてあるのですが写せなかった。
 
Img_0190rm
 

この日のように水量が少ないときは川面のそばまで降りて歩けるのですが途中で途切れるので要注意。子供たちは川の中で水遊びに夢中です。
 
Img_0209rm_2
 

六甲山系から流れてくるおいしい水なので鯉も泳いでいます。
ピントが左の桜に合っているのが残念sweat02

Img_0196rm
 

5部咲位でしたが花はきれい。
 
Img_0206rm
 
 
川の水面と桜と子供。
ただし阪神間の常で子供たちの言葉は多国籍です。
 
Img_0215rm
 
 
阪急電車の神戸線に乗ると女性のファッションがさりげなくおしゃれなのが分かります。目立たないけれど上品なコーディネィトでバッグから小さなペットボトルを出して水を飲むしぐさも決まっています。
また乗りに行こう。(笑)
 

|

« マーラー 歌曲集 「少年の不思議な角笛」 | Main | ハイドン 弦楽四重奏曲第53番 ニ長調 「ひばり」 op.64-5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さちこさん
この日は暖かくお天気だったので人が多かったです。
新聞にも夙川の桜の記事が載っていましたね。

北大阪で鯉のぼりのかかる川といえば高槻の芥川でしょうか。
これからいろいろ楽しみが増えます。

Posted by: よし | April 05, 2015 at 09:06 AM

こんばんは。

夙川の桜を見に行かれたのですね。
桜の名所ですよね~。
そして、凄い人・・・・。

五月になると川にこいのぼりが泳ぎますね。

Posted by: さちこ | April 04, 2015 at 08:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マーラー 歌曲集 「少年の不思議な角笛」 | Main | ハイドン 弦楽四重奏曲第53番 ニ長調 「ひばり」 op.64-5 »