« ハイドン 弦楽四重奏曲第53番 ニ長調 「ひばり」 op.64-5 | Main | チャイコフスキー 幻想曲「フランチェスカ・ダ・リミニ」 »

April 05, 2015

万博記念公園の花たち

万博記念公園の桜も見ごろなので行ってきました。
今回のお供cameraはEOS-M+標準ズームです。
 
太陽の塔の背中を見ながら進むと桜がほぼ満開なのが分かります。
塔の頭の左側を飛んでいる鳥は大きさからみて自然の森に棲んでいるオオタカだと思います。絶滅の恐れがあるので去年の4月に雛が育つまで巣の周りを立ち入り禁止にしていました。
 
Img_0900rm
 

太陽の塔の後ろ側の通り「東大路」は満開の桜並木です。
 
Img_0907rm
 

「東大路」の反対側を進むとチューリップ畑です。
ハート形heartに咲いたチューリップ。
ほぼ真上の太陽光なので写しにくかった。 
 
Img_0922rm
 

いろんな色のチューリップが7分咲位でしょうか。
 
Img_0927rm
 
 
桜とチューリップのコンビネーションはこれぞ春という趣ですね。
 
Img_0934rm
 
 
太陽の塔と東大路の桜の位置関係がよく分かります。
 
Img_0913rm
 

これも帰り道の写真。
桜とチューリップとポピーの春本番トリオ。
 
Img_0898rm
 
去年はこのいい時期にひどい帯状疱疹を患って万博公園に来られなかったので今年はその分を取り返そうと写真をいっぱい写しました。
まあ桜とチューリップは堪能しましたねhappy01

 

|

« ハイドン 弦楽四重奏曲第53番 ニ長調 「ひばり」 op.64-5 | Main | チャイコフスキー 幻想曲「フランチェスカ・ダ・リミニ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン 弦楽四重奏曲第53番 ニ長調 「ひばり」 op.64-5 | Main | チャイコフスキー 幻想曲「フランチェスカ・ダ・リミニ」 »