« ドヴォルザーク 組曲 イ長調 「アメリカ」 op.98b | Main | ブラームス 「ハイドンの主題による変奏曲」 op.56a »

March 28, 2015

海遊館 その2

海遊館での「お遊び」その2です。
 
   ジンベイ、エイ、その他大勢が広い水槽で泳ぐさまは壮観です。
   見飽きません。
 
Img_0106m
 
   個人的にはエイの独特のスタイルが大好きです。
 
Img_0110m

   ペンギンは陸とは違って水に入ると猛スピードで泳ぎます。
   イルカと同様シャッターチャンスが難しかったcamera
 
Img_0114m
 
   シュモクザメ(ハンマーシャーク)も大好き。
 
Img_0119m
 
   ここはふぁふぁクラゲ館
   お任せ設定のISOがほぼ目いっぱいの6400まで上がっても
   シャッターは1/16秒という暗さでした。
 
Img_0122m
 
   ドイツ人と思しき観光客は(私と違って)真面目に写していました。
   この日は欧米系の観光客が多く静かな鑑賞態度にひと安心。
   RAWでシャドウを上げて全体に明るくして調整したもの。
 
Img_0127rm
 
   サメの子供やエイと触れ合える水槽。
   概して女性は平気で触るのに若いお兄さんはこわごわです。
   ヌルっとした触感に「ワー!」と手をひっこめたほど。
   隣にいたおばちゃんは「魚が触れなかった主婦やっとれますかいな」と平気。
   ごもっともthink
 
Img_0135m
 

   8階の館内を駆け足で見て外に出たらそこは大阪港。
   天保山マーケットプレイスで軽食を食べて帰りました。
 
Img_0063m
 
今年の秋、近所にある万博記念公園のそばあったエキスポランドの跡地に海遊館の兄弟館が出来るので楽しみですnote。でも休日は車でいっぱいでしょうね。
 

|

« ドヴォルザーク 組曲 イ長調 「アメリカ」 op.98b | Main | ブラームス 「ハイドンの主題による変奏曲」 op.56a »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドヴォルザーク 組曲 イ長調 「アメリカ」 op.98b | Main | ブラームス 「ハイドンの主題による変奏曲」 op.56a »