« チャイコフスキー 交響曲第5番 ホ短調 op.64 | Main | ロッシーニ 弦楽のためのソナタ第3番 ハ長調 »

March 13, 2015

田川 寿美の 「いい日旅立ち」

「越後獅子の歌」がよかったので田川寿美(としみ)さんのyoutubeを探していたら彼女のファンは多いと見えて面白そうな歌唱映像がたくさん見つかりました。
「いい日旅立ち」は、12日が最後の運行になったトワイライトエクスプレスが発車したら車内に流れるそうです。一度乗りたかった。


これは10年ほど前、彼女が20代のときの映像。西田佐知子さんのオリジナルの歌い方はもっと投げやりな感じで独特の雰囲気がありました。


彼女、演歌以外の歌でも抜群に上手なんですがオリジナルのヒット曲が少ないので最近は紅白に縁遠いようですね。ガンバレ!

|

« チャイコフスキー 交響曲第5番 ホ短調 op.64 | Main | ロッシーニ 弦楽のためのソナタ第3番 ハ長調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャイコフスキー 交響曲第5番 ホ短調 op.64 | Main | ロッシーニ 弦楽のためのソナタ第3番 ハ長調 »