« ショスタコーヴィチ オペラ「鼻」組曲 op.15a | Main | ドヴォルザーク 組曲 イ長調 「アメリカ」 op.98b »

March 25, 2015

海遊館 その1

   久しぶりに海遊館に行きました。多分20年ぶりくらい。

Img_0062s_2


   館内に入り、3階から8階への長いエレベーターに乗っている途中。
   大阪港に進んでいく観光船サンタマリア号が見えます。
   ピントがガラスに合っているのが残念sweat01

Img_0065s_3

 
    最初に魚たちが泳ぐ中を通るアクアゲートを通ります。
    頭の上をサメやエイが泳ぐのが見えてこれは楽しい。
 
Img_0067m
 
   サメってかっこいいし目つきも鋭く迫力が違いますね。
 
Img_0070m
 

Img_0072m
 
   アリューシャン列島の生き物ゾーンにいたラッコ。
 
Img_0075m
 
   こういう小さな魚も大好きです。
 
Img_0078m
 
   イルカの泳ぐスピードはとても速く、水上へも飛び上がるので
   写すというよりファインダーでとらえること自体が大変です。
 
Img_0084m
 
 
Img_0086m
 
   これは絵にかいたように静かな魚たち。
   写すのが楽です。(笑)
 
Img_0093m
 
   海遊館の主人公 ジンベイザメ。
   大きすぎてこれも写しにくいけれどエイとのツーショットが撮れました。
 
Img_0096m
 
   春休みなので子供や生徒さんたちが多くみんな楽しそうheart04
 
Img_0109m
 
全部で100ショットほど写したので2、3回に分けてUPしていきます。
 

 


 

|

« ショスタコーヴィチ オペラ「鼻」組曲 op.15a | Main | ドヴォルザーク 組曲 イ長調 「アメリカ」 op.98b »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショスタコーヴィチ オペラ「鼻」組曲 op.15a | Main | ドヴォルザーク 組曲 イ長調 「アメリカ」 op.98b »