« 動画配信 | Main | カラヤン、N饗の「悲愴」 »

February 04, 2015

いろいろ

今週は珍しく(?)あれこれ活動をしておりました。

1.寝室に置いていたDVDレコーダーをリビングに持って行った。
録画した朝ドラなどリビングでゆっくり見ようというわけです。
本当は外付けHDDで録画できるテレビが欲しかったんだけど財務大臣の許可が下りなかったのでよし電気工事店が移動設置しました。
レコーダー自体の異動は簡単だけど長年居座っていたからホコリの掃除とか古いビデオデッキの撤去などまあそれなりに工数は掛かりましたね。
というか私の貯め込んだ財産(奥さんはごみと言い放つ)の断捨離も兼ねています。

2.音楽配信のNAXOSが無料で見られるようになった。
大阪市立図書館でのサービスですが近隣のわが市の住民でもOKなんですhappy01
ありがたやnote

3.新しく入ったdビデオが面白い。
2011年にNHKドラマスペシャルで放映された「蝶々さん」が良かった。
宮崎あおいの特に最後の演技がすごかったが脇役陣も達者でさすがNHK。
レンタルで借りた「とんび」も見られます。

寝室のテレビのアンテナのF端子の接触が悪いのでこれも修理です。
なにか楽しむことばっかしですが人生楽しんでナンボですgood


|

« 動画配信 | Main | カラヤン、N饗の「悲愴」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 動画配信 | Main | カラヤン、N饗の「悲愴」 »