« 武満 徹 「ノヴェンバー・ステップス」 | Main | ハイパー・ソニック・エフェクト »

February 28, 2015

名唱♪ 「越後獅子の歌」

NHKのBSで歌番組を見ていたらとても上手な人がいたので調べたら田川寿美(ひとみ)という演歌歌手でした。
さっそくYoutubeを探したら懐かしい歌が出てきたのですが、音程も正確で速いパッセージの中で上手にファルセットを入れて歌うというほんとうに見事な歌でまさしく名唱といえるでしょう。身体で小さく上手にリズムを取っている姿と小さいけれど意味のあるフリ、そして笑顔で歌いきるスタイルも好きです。
今日はもう5回も聴いちゃいましたhappy01

万城目正の曲もですが西条八十の詞は見たことは無いけれど懐かしい昭和初期の情緒ある風景を彷彿とさせるもので胸にキュンと来ますheart04



 
 

|

« 武満 徹 「ノヴェンバー・ステップス」 | Main | ハイパー・ソニック・エフェクト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 武満 徹 「ノヴェンバー・ステップス」 | Main | ハイパー・ソニック・エフェクト »