« ウィスキー | Main | うれしいジレンマ »

February 13, 2015

白菜ステーキ

テレビで紹介されていたのでさっそく奥さんに作ってもらいました。

白菜の内側の黄色い柔らかい部分を切り、フライパンにオリーブオイルを小さじ1杯ひいて両面を焼くだけです。今回は蓋をして蒸し焼き風にしました。

味付けも食べるときにただ醤油を軽くかけただけですが思った以上に甘くて柔らかく美味でしたgood
安くて簡単なので奥さん大喜びheart02
私も毎晩でもOKですね。

お皿の上で切って醤油をかけたあとに写したのでぜんぜん美しくありませんが、webで「白菜ステーキ」と検索するともっと美味しそうなレシピと写真が出てきます。

お試しあれ。

Img_1191s


 

|

« ウィスキー | Main | うれしいジレンマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウィスキー | Main | うれしいジレンマ »