« 今年は大河ドラマ | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第1番ハト長調 op.15 »

January 06, 2015

遅めの初もうで

ほぼ毎年宝塚の中山寺への初もうでに行っていますが、昨年はあまりの混雑に本殿でのお参りもできずスゴスゴ帰ったので今年は3が日を過ぎてゆっくりと行くことにしました。
駐車場も楽々停められたし参拝の人波もちょうどいい感じです。
ここの参道は結構狭いのですが途中で写真を写す余裕もありました。
ということで、中山寺山内の七福神のうち5神の寺院・神社を写せました。


1.毘沙門天 華蔵院
 
Img_1166s

2.弁財天 宝蔵院

Img_1165s

3.大黒天 観音院
 
Img_1168s

4.布袋尊 成就院

Img_1167s

5.寿老人 寿老人堂

Img_1176s

福禄寿(鎮守社)は入り口近くですが、大事な不動明王にお参りして忘れたのと、恵比寿(鎮守社)は本堂のまだ上だったのであきらめました。sweat01

今年のおみくじはですね・・・言えない(涙)

写真は露出の設定を-2/3にしたままだったので少し暗いのが難点。camera

また来年ですsign03
何事にもめげませんゼ。punch

|

« 今年は大河ドラマ | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第1番ハト長調 op.15 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年は大河ドラマ | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第1番ハト長調 op.15 »