« ストラヴィンスキー 「春の祭典」 | Main | いろいろ »

January 31, 2015

動画配信

d社の動画配信サービスに入りました。
その前にテストとして我が家のテレビをHDMIケーブルでパソコンに接続したのですが、液晶テレビでも結構古いのでHDMIは認識できず結局HDMI-DVI変換ケーブルというのを買ってOK。.しかしDVIでは音声入力できないので机の中を探してジャック端子ーRCAというケーブルを見つけて別途接続しやっと映像と音声の接続が完了です。
結構しんどいdespair

さて、私の携帯はd社なので申し込みはとても楽でしたがさっそくログインしてもまだ非会員だとのメッセージが出ます。すぐにd社のサポートに電話して解決しやっと配信サービスを受けられるようになりました。
まず感じるのはアニメや韓流ドラマが多いこと。最新の映画は有料となりますが以前のものでも良質なものが見られるのが気に入りました。どちらかというと洋画の方が面白そうかなという感じです。
結構いいのがテレビドラマで、NHKや民放の過去の人気ドラマを見ることが出来ます。「カーネーション」があったのでそのうち「あまちゃん」も見られそうheart04

便利なのは途中で見るのを止めてもまたログインすれば続きから見られることや索引で見たい映画を探せることなどでしょうか。

まあ1ヶ月500円で映画、ドラマが見放題ですから安いと思います。
 

   神戸異人館で

Kobe7s


|

« ストラヴィンスキー 「春の祭典」 | Main | いろいろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ストラヴィンスキー 「春の祭典」 | Main | いろいろ »