« 今年も楽しく | Main | 暗中模索 »

January 02, 2015

おせち、そして雪

お正月は出来合いのおせちと自家製のおせちとのコラボで頂きました。
買ったおせちは見た目がきれいなのといろいろ入っていて楽しいのですが、まあ一度食べればいいかな。自家製のも息子たちが小さかった時はほとんど食べないので結局我が家伝統のブリをまいた大型昆布巻きとハム、萩のかまぼこ、お煮しめ、酢レンコン、おなますくらいになりました。
要するに全部お酒のおつまみです。sweat01

下段の小さめの2つが出来合いのおせち、上の大きな2つが家のおせち(一部)ですが、サラダが入っているのがウチ流です。(笑)
 
P1020682rs

 
昨日の夕方ふと外を見ると雪が積もっていました。snow
今日の午前中まで残っていました。
 
Img_0739s

* 今月いっぱいは一応喪中なのでコメント返しに「おめでとう」が使えないことをご了承ください。

|

« 今年も楽しく | Main | 暗中模索 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年も楽しく | Main | 暗中模索 »