« ありがとう♪ | Main | モーツァルト ピアノソナタ No.16 ハ長調 KV.545 »

January 14, 2015

ヘンデル オルガン協奏曲 op.4-6

Baroque_60ルドルフ・エヴァーハルトの独奏、コレギウム・アウレウムの演奏、1967年の録音。新春にふさわしい曲を選んでは聴いています。オルガンとの組み合わせとなると録音には不利みたいでどちらかというとハープ用に編曲された演奏の方が多いようです。私もハープが好きなのですが今日はオリジナルで。演奏者は古楽団体のようで何となくもたついた印象をうけますがまあ非常に普通の演奏です。オルガン協奏曲というと壮大なものを考えますが全3楽章で10分ほどという大変コンパクトな曲でヘンデルらしく大変雅やかなので終わるともっと聴きたいと思っていまいますね。note

   この時期の定番の花はシクラメンですね。
   EOS-M 40mm

Img_0758rs

|

« ありがとう♪ | Main | モーツァルト ピアノソナタ No.16 ハ長調 KV.545 »

古楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ありがとう♪ | Main | モーツァルト ピアノソナタ No.16 ハ長調 KV.545 »