« ロッシーニ 『アルジェのイタリア女』 序曲 | Main | モーツァルト 弦楽五重奏曲第5番 ニ長調 KV.515 »

October 07, 2014

マスビジネス

セ・リーグの順位が決まってタイガースはありがたく2位になりました。
昨日は今年初めてジャイアンツを応援しましたよcoldsweats01
2位になればCSを甲子園で行うのですがこの意味が大きい。
甲子園のチケット代は大体2000円から5000円ですが、まあ平均2500円として4万人入ったとすると1日の入場収入は1億円です。これに恒例の風船代、ビールの売り上げ、そしてほとんどの人が乗ってくる阪神電車の乗車券代などの収入はすべて阪神サイドに入るのです。

野球だけでなくAKBとか嵐のコンサートをアリーナとか球場でするのはとにかく入場者を増やしたいためです。
1万円のチケットで4万人入れば1回の公演で4億円です。
望遠鏡が必要な遠い席でも関係なし。
マスビジネスってすごいですね。

 

Img_0217s

|

« ロッシーニ 『アルジェのイタリア女』 序曲 | Main | モーツァルト 弦楽五重奏曲第5番 ニ長調 KV.515 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロッシーニ 『アルジェのイタリア女』 序曲 | Main | モーツァルト 弦楽五重奏曲第5番 ニ長調 KV.515 »