« モーツァルト ヴァイオリンソナタ ヘ長調 KV547 | Main | ショパン ワルツ第14番ホ短調「遺作」 »

September 18, 2014

ICOCAカードを洗濯しました

Icoca外出から帰った時に、胸ポケットに入れたICOCAを出すのを忘れて洗いかごに入れたため、次の日に奥さんが洗濯機の中から発見する羽目になりましたimpact
「大丈夫かしら?」と心配するので「きれいになったやないか」とは言ったものの梅田に出たときにチャージしたばかりなので内心はちょっと心配。
さっそくFelicaで調べたらちゃんと2500円ほどの残額があり一安心。でも私のICOCAは現金が無くてもチャージできるのでこんどは落とした時が心配になりました。使い切った時に普通のICOCAに代えようと思います。
関東ではSuicaの方がおなじみだと思いますがSmart ICOCAのキャラクターであるカモノハシのイコちゃんは結構可愛い。
またICOCAは大阪弁の「行こか」だというのはお分かりですね。
電車はもちろんですが乗り降りがせわしないバスで使うのが一番便利です。
 


|

« モーツァルト ヴァイオリンソナタ ヘ長調 KV547 | Main | ショパン ワルツ第14番ホ短調「遺作」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

u子さん
大阪ではsuicaは買えないのですね。
最近は腰が重くなって「いこか!」とならないのが残念です(笑)

Posted by: よし | September 18, 2014 at 09:11 AM

よしさん
ICOCA、無事で良かったですね。私はsuicaで関西もスイスイと乗っています。
頭の方もスイスイと理解力があればいいのですが(笑)・・・

Posted by: u子 | September 17, 2014 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト ヴァイオリンソナタ ヘ長調 KV547 | Main | ショパン ワルツ第14番ホ短調「遺作」 »