« 漢字問題 | Main | 卑劣! 許せない! »

August 28, 2014

モーツァルト フルート四重奏曲イ長調 KV298

Mozart_masterマルク・グロウェルズのフルートとヴァイオリン、ヴィオラ、チェロによる四重奏、1989年ベルギーでの録音。3楽章で10分足らずの曲だけど変奏曲形式の1楽章をはじめ作曲した1780年当時親しまれた旋律を用いているのでなかなかチャーミング。特にホフマイスターの歌曲をテーマにした1楽章は変奏も見事で各楽器のあいだでフルートが自在に歌って何度聴いても飽きません。


最近は涼しくて過ごしやすくなったけれど何となく夏の疲れが出てきたようで聴く音楽もハイドンとかモーツァルトばかりです。ベートーヴェンでも刺激が強くてマーラーなんか聴いたら入院するかも(笑)
 

   もう秋の気配ですね。
 
Img_0156s

|

« 漢字問題 | Main | 卑劣! 許せない! »

「室内楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 漢字問題 | Main | 卑劣! 許せない! »