« 映画 「円卓」 | Main | ハイドン ホルン協奏曲第1番 ニ長調 »

June 28, 2014

同窓会便り

先月、神戸で高校の同窓会があり出席しなかった私にも同窓生のメッセージ集が送られてきました。
中学も高校も一緒だった仲間が多いし同窓会も5年に一度は行われるのでほとんどは名前を見るとすぐに(当時の)顔を思い出します。男女ほぼ同数いたので仲も良く、顔を合わせると普通に話ができるいい高校でした。
男と違って女性は卒業後の進路の幅が広かったようで、高校を出て専門の学校に行きCAさんになった人もいました。背が高い以外に特に目立った人ではなかったのですが当時からとても落ち着いた感じでした。何年か前に会った時にCA時代の話を聞こうとしたら息子二人を○○大学に入れた話しばかりするのでもう普通のお母さんなんだと思った次第です。
欠席でしたが芦屋でブティックを開いているという女性の連絡を見てそういえばおしゃれな感じの人だったと思い出しました。やはり芦屋は別格です。
中学生の時仲の良い4人で神の存在について議論になり、近くの教会に行って神父(牧師)に確かめたけれど最後まで信じなかった友が昨年神に召されて悲しいというメッセージを書いていたのは同窓会のリーダー的な元気印の男でした。
神戸は外国人が多いこともあり教会の数も多いのですが小さいときはクリスマスイブに(だけ)近くのカトリック教会に行き優しいシスターにお菓子を貰っていました。sweat02
 
 

ユリがまだ元気です。クリック→大

Img_0602rm


|

« 映画 「円卓」 | Main | ハイドン ホルン協奏曲第1番 ニ長調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

yosikoさん
お久しぶりです。
CDは貰い手が見つかりそうですよ。
青江さんのご主人は日本画の大家なんですね。
20日に梅田で男だけで飲みに行きました。
近いうちにお店に行きます。

Posted by: よし | July 25, 2014 at 10:33 AM

お元気そうですね。
とても久しぶりに読ませていただきました。
どこを読んでも楽しく、時間も忘れてしまいます。
大學の先輩がレコードやCDを大量に所有していて、どなたかにそれらをゆずりたいそうです。
お知り合いのなかでいらっしゃいますか?
21日は青江さんが50年ぶりに現れて、女子だけのミニ同窓会をやりました。
そうそう彼女の実家は万博公園すぐ傍ですって。ではまた。

Posted by: yosiko | July 25, 2014 at 01:07 AM

u子さん
JR芦屋駅の北側におしゃれな店が多いようです。
今度芦屋に行かれる時は店のオーナーに連絡しておきましょう(笑)
確かに教会も多いですね。

Posted by: よし | June 30, 2014 at 02:24 PM

よしさん
しばらく西宮に滞在した時に以前から出かけてみたい町だった芦屋に行き、ブティックをのぞき、買い物をしました。歩き疲れてカフェに入りクッキーとコーヒーを頂きました。立派な教会があって建物を見ているだけで癒されました。
ブティックはよしさんのお友達のお店だった?とか勝手に想像してます(笑)

Posted by: u子 | June 30, 2014 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画 「円卓」 | Main | ハイドン ホルン協奏曲第1番 ニ長調 »