« DVD 「図書館戦争」 | Main | コレッリ ソナタ ハ長調 op.5 No.10 »

June 08, 2014

桜餅(関西風)

母の命日に奥さんが桜餅を買ってきました。
昔から気にせず食べていたのですが、関東風と関西風の2種類があると知って、改めてしげしげと観察してから記念撮影をしましたcamera
これは関西風(道明寺風)で道明寺粉、もち米で作ります。
桜の葉っぱは薄いのが1枚でそのまま食べるとかすかな塩味が甘みを抑えるのでいいバランスです。
 
P1020621rs

桜餅のカロリーは1個100キロ程度ですが遠慮して半分だけ食べました。私は甘いものも嫌いじゃないですが少し味わえれば充分です。
それより晩のビールの方が・・・・・heart04

|

« DVD 「図書館戦争」 | Main | コレッリ ソナタ ハ長調 op.5 No.10 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVD 「図書館戦争」 | Main | コレッリ ソナタ ハ長調 op.5 No.10 »