« ハイドン 弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 op.64-5 | Main | 自家製紅ショウガ »

June 20, 2014

フクシア元気です

名前を教えていただいたフクシアのつぼみも開いてにぎやかになりました。

庭では写しにくいので鉢を縁側に置いて記念撮影です camera
この花よほど写されるのが嫌なのかピントがなかなか合いませんsweat01
こういう時は完全にマニュアルでピントを合わす方が速いのですが、面倒なのであくまでオートで攻め続けました。

標準ズームの望遠側なので絞りはF5が精いっぱいですが、それでも7枚羽根絞りの効果でバックのボケが円形になったのはうれしいnote
バックにシャボン玉が飛んでいるような雰囲気が出ましたがピントはちょい甘目sweat02
 

Img_0574r2m


 

 

|

« ハイドン 弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 op.64-5 | Main | 自家製紅ショウガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

u子さん
ありがとうございます。
花の形も不思議なのでおとぎの国の写真みたいになりました。

Posted by: よし | June 22, 2014 at 09:15 AM

フクシアの写真、とてもロマンチックですね。

Posted by: u子 | June 21, 2014 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン 弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 op.64-5 | Main | 自家製紅ショウガ »