« チャイコフスキー バレエ「眠りの森の美女」 | Main | ハイドン 弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 op.64-5 »

June 16, 2014

ニワノシラネソウ

奥さんが部屋に入ってきて「庭に知らない花が咲いているのよ note」とうれしそうに話すのですが、手が離せなかったので助手として代理撮影を命じました camera

大体のズームの位置を指示してLX3を渡したのですが、しばらくしてから「みんなピンボケ・・・sweat01」との報告。花が小さくてどうしても後ろの草にピントが合うのです。
仕方がないので親分(?)が出ることにしました。
カメラは最近の定番であるEOS-Mに中望遠の40mmを装着。
このレンズ意外に近接が苦手で結構苦労しました。

さて、写したものの名前が分かりませんcoldsweats01
とりあえず「ニワノシラネソウ」としておきます。
 クリック→大
 
Img_0562rm


PS:コメントでフクシアだと教えていただきました。
学名は「ニワノシラネソウ」です。←ウソですよ


|

« チャイコフスキー バレエ「眠りの森の美女」 | Main | ハイドン 弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 op.64-5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さちこさん
花が咲かないと頂いたのを挿し木したら見事に咲きました。
チャーミングな花ですね。
つぼみがたくさんあるので咲いたらまた写します。

Posted by: よし | June 16, 2014 at 10:11 PM

こんばんは。
そうそう、フクシアですよ。

お庭に咲いているのですねぇ。
クリアで凄く美しく撮れてますね。

Posted by: さちこ | June 16, 2014 at 08:50 PM

u子さん

フクシアというのですね。
ありがとうございます。
親分などと威張ってますが実は少しピントが甘いのですよ(笑)

Posted by: よし | June 16, 2014 at 01:36 PM

よしさん

フクシアではないでしょうか。

かわいい花ですね。

Posted by: u子 | June 16, 2014 at 12:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャイコフスキー バレエ「眠りの森の美女」 | Main | ハイドン 弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 op.64-5 »