« ニッコウキスゲ | Main | コルンゴルト ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35 »

June 01, 2014

空也(うや)もなか

東京へ行った友人からお土産に「空也もなか」を頂きました。
銀座に店を構える創業130年の老舗で、夏目漱石の「吾輩は猫である」にも出てくるという銘菓です。

さっそく奥さんが試食して「美味しいheart04

食べきらないうちに慌てて記念撮影ですcamera


P1020619rs


夕食後私も頂きましたが上品な甘さで久しぶりにもなかを堪能しました。
   
    

|

« ニッコウキスゲ | Main | コルンゴルト ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Namikoさん
和菓子はカロリーが低いので私も少しならいただきますが、このもなかは一口サイズで食べやすかったです。note

>空也の「や」の字が面白いんですね
確認する前に現物を処分していましたsweat02

Posted by: よし | June 01, 2014 at 01:56 PM

美味しそうです。最近和菓子が好きになりました。
空也の「や」の字が面白いんですね。

Posted by: Namiko | June 01, 2014 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ニッコウキスゲ | Main | コルンゴルト ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35 »