« フォーレ 夜想曲集 | Main | 桜餅(関西風) »

June 06, 2014

DVD 「図書館戦争」

有川 浩の原作は図書館でもかなりの人気で予約一杯のためDVDを借りて見ちゃいました。
監督:佐藤信介、出演者は榮倉奈々、岡田准一、田中圭、福士蒼汰など著名な俳優さんが一杯ですが、なんといっても図書隊の教官を演ずる岡田准一が抜群の存在感で、気迫ある風貌と演技にはいつもながらひき込まれてしまいます。
ストーリーはこの作者のお得意もので、SFからSの要素を取ってLOVEを入れ、戦闘シーンもたっぷり盛り込みコメディー風味を振りかけた独特の味付けはスリルと笑いが混ざり合って結構はまりました。
外見は女だけど根性と体力は男以上という大女の郁(いく)は、高校生の時に助けてもらった図書隊員に憧れて図書隊に入り、教官の堂上(どうじょう)がその男性とも知らずに鍛えられ成長していきます。
柔道の練習で堂上に負けた悔しさで郁が思い切りドロップキックをお見舞いするシーンが最高impact

最初は「なにこれ?」とか言いながら見ていた奥さんも夢中になり、最後に「続きが見たいワnote」とひとこと。
続編にあたる「図書館内乱」は本で読んでいるのですが映画にするほどのシーンは少ないですね。
岡田准一ファン(私もですが)の方は見て損しないです。


  
  玄関横に額アジサイが咲きだしました。

P1020629s

  
 
 

|

« フォーレ 夜想曲集 | Main | 桜餅(関西風) »

DVD」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フォーレ 夜想曲集 | Main | 桜餅(関西風) »