« チャイコフスキー バレエ「白鳥の湖」 | Main | モーツァルト 交響曲第29番 イ長調 KV201 »

May 15, 2014

バラが咲いた

昔こんな歌があったような気がするけれど、まさしく真っ赤なバラが庭に咲きました。
1ヶ月前にはどうなるのかと思うほどやる気のないそぶりを見せていたのですが、この1週間ほど気温の上昇とともにあっという間に咲き出しました。
2mほどの高さで外を向いて咲くのがもったいないので適当に切って花瓶に入れリビングに飾っています。
今年は1つの枝(?)の先に密集してつぼみが出ました。
奥さんが適当に肥料をまいたのも良かったのかな。

小さな花瓶にひしめき合うのがかわいそうですがこれで枝2本分です。
ウチのは結構大輪なんですがこれだけあると香りがすばらしいです。
いずれもEOS-M 18-55mm で。

Img_0492rs

巻の形が良くないけれど濃い暗赤色がお気に入り。
でも写真ではなかなかうま出せないのが残念です。
クリック→大

Img_0498rm

こちらは小さいけれど巻の形はまずまず。
クリック→大

Img_0497rm_2


|

« チャイコフスキー バレエ「白鳥の湖」 | Main | モーツァルト 交響曲第29番 イ長調 KV201 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

HABABIさん
>ビロードのような艶のあるバラ
庭で咲くのはほとんどこの色ですがこういう色を写真に写し取るのは難しいです。
またおっしゃる通り香りがすばらしく、確かにバラは花の女王だと思います。
これからさらに美形のバラをUPしていくつもりです。

Posted by: よし | May 16, 2014 at 09:16 PM

こんばんは

我が家でも玄関そばで、少し黒味のある赤色の、ビロードのような艶のあるバラが咲いています。私には、なかなか写真でその深みのある色が再現できません。
それにしても、とても多くの赤いバラが飾られていますね。香りを想像致します。私のところでは、白色と、少しピンクがかったバラがそれぞれ2輪ずつ、同じ花瓶に飾られています。その隣にはカーネーションが2輪飾られています。HABABI

Posted by: HABABI | May 16, 2014 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャイコフスキー バレエ「白鳥の湖」 | Main | モーツァルト 交響曲第29番 イ長調 KV201 »