« 徒然に | Main | シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D.485 »

April 05, 2014

It's Now Or Never

エルヴィス・プレスリーの歌で。
1960年4月、彼が25歳の時の録音。
「今しかないよ」という曲名だけど原曲は「オー・ソレ・ミオ」です。
小泉純一郎氏がお気に入りのプレスリーの曲を選んで収録したCDから。ええ、私が買ったものではなくお友達に借りたものです。
個人的にはビブラートがかかった歌手は好きじゃないけれどこうやってまとめて彼の歌を聴くと正確で伸びのある甘い歌声に心底上手いなぁと思います。
徐々に誰でも知っている曲が出てくる編集も上手notes
どちらかというとロックよりバラード系の曲が多いのはオペラも好きな純一郎氏のセレクションらしい。
 
 
 

 
庭にはいろんな種類胃のチューリップが咲きだしましたtulip
EOS-M 40mm クリック→大

 
 
Img_0312rm

 

|

« 徒然に | Main | シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D.485 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 徒然に | Main | シューベルト 交響曲第5番 変ロ長調 D.485 »