« 出雲歴史博物館 | Main | ベルリオーズ 幻想交響曲 op.14 »

March 14, 2014

静かな町 萩

法事で萩に行っておりました。
新山口からバスで1時間半、山の中を通るいい道を走って萩市に入りますが、途中には松陰記念館などもできてこの季節でも観光の車がいっぱい停まっていました。ちょうど寒さが戻ったころで市内で朝は0℃、セーターなど持参しなかったので結構寒い。
久しぶりに会う奥さんの親戚筋の方々もいいお歳になっていますが、元気なのが何より。70歳を超えた叔母さんはマニュアルの4輪駆動車で山道を走っているとか。何せここらは雪が多いのです。

法要も無事に済んで市内でお土産を買いましたが、道は広いしお店も駐車場も広くゆったりした雰囲気がとってもいいheart02
お昼を食べに入ったセルフでおかず取り放題の食堂のうどんが上品な薄味でおいしかったnoodle
帰りは義妹の運転で新山口まで送ってもらったのですが、萩小郡道路という快適な道路ができていてバスの半分の時間で着きましたcar

先月の終わりから鳥取ー島根ー山口と山陰をほぼ制覇したことになります。通った県でいうと兵庫ー岡山ー広島も入るので西日本制覇でしょうか(笑)

萩の定番のお土産である蒲鉾を友人にあげたら大好評でしたnote
 
今回は法事で写真が無いので3年前の5月の萩の写真を。
LX3で クリック→大

  
P1010024m
 


   
 
P1010033m

|

« 出雲歴史博物館 | Main | ベルリオーズ 幻想交響曲 op.14 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出雲歴史博物館 | Main | ベルリオーズ 幻想交響曲 op.14 »