« モーツァルト 弦楽四重奏曲第14番 ト長調 K.387 | Main | ブラームス 交響曲第4番 ホ短調 op.98 »

January 21, 2014

人との交わり

先日、高校時代からの友人たちと飲みに行きましたbottle
遠方の友人からBOSEのコンポを買ったという同報メールが入った後、誰かが「飲もうや」と言い出したので早速日を決めて大阪近辺の人間が集まりました。
こういう決断は非常に速いのですimpact
場所は言い出した男の指定した、大阪では有名な飲み屋街(駅の名前)で、安いけれどお世辞にも美しいとは言えないお店が多い所。それなりに飲んで食べてしゃべって3時間でそこそこのお値段。
飲めない友人は奥さん(高校の後輩)が同伴してしっかりお相手してくれました(感謝)。 
日頃は結構真面目でも、気の置けない仲間との会話では真剣な話も笑いながら言えるのがいいnote

「真理は人との交わりの中にあり」という言葉があるそうですが、まさしくと思った次第です。
 


Juso3s_2

|

« モーツァルト 弦楽四重奏曲第14番 ト長調 K.387 | Main | ブラームス 交響曲第4番 ホ短調 op.98 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さちこさん
男2、3人で行くなら十三でいいのですが女性にはね。
でも店内にはカップルも何組かいました。
次は梅田かアベノ辺りにします。
>母校・・・あの高校ですね

Posted by: よし | January 24, 2014 at 10:01 AM

ははは。
ピンポンでしたか。

何事も経験、ははは。梅田がいいです。(私が行くのではありませんが)
昼間は、普通ですよね。ビジネス街というか。

まあ、いろいろありますが。( By母校が十三の人)

Posted by: さちこ | January 23, 2014 at 09:42 PM

さちこさん
ハハハ・・ピンポンですhappy01
女性の参加が分っていれば梅田にしたのですが、何事も経験だということで。
お昼間なのでネオンは無かったです(笑)
お店がきれいで安かったのはアベノでしたね。

Posted by: よし | January 23, 2014 at 09:18 PM

こんばんは。

この写真は十三ですか?というますのは、写真の上にカーソルをあてるとjusoとあったもので。

ということは、
>大阪では有名な飲み屋街(駅の名前)
ということですか。
いやあ、飲み屋街というますかネオン街といいますか・・・。

Posted by: さちこ | January 23, 2014 at 08:12 PM

narkejpさん
今回出席できなかった仲間もいたので次回は2月の予定にしています。
楽しいことは多いほどいいです。

Posted by: よし | January 21, 2014 at 09:50 PM

気の置けない高校時代の友人達と飲む会、私も定期的に開催・参加しております。これが楽しいんですよ!まったく同感であります(^o^)/
年1~2回、元気に集まれるのがありがたい。長く続いてほしいものです。

Posted by: narkejp | January 21, 2014 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト 弦楽四重奏曲第14番 ト長調 K.387 | Main | ブラームス 交響曲第4番 ホ短調 op.98 »