« ベートーヴェン ピアノソナタ第18番 変ホ長調 op.31-3 | Main | 村冶佳織さんのアランフェス協奏曲 »

November 16, 2013

ふるさと

奥さんの実家からお米と椎茸がどっさり届きました。
夜、さっそく電話をしています。
「あぁ、とうちゃん、届いたよheart02
しばらくしゃべっていると言葉が里帰りしていきます。
田舎で作っている椎茸は出来が悪いのか猿にやられたのかどうやら農協で手に入れた様子。
いくつになっても親は親。ありがたいことです。
ということで、You Tubeで唱歌「ふるさと」を探したのですが、やっぱりこの人の唱がよかった。

2012年の「自衛隊音楽まつり」から、三宅由佳莉さんの歌でnote
彼女独特のくせがなく伸びのよい発声はこういう曲ではとっても魅力的で、私は最初の一声でノックアウトされましたpunch

映像の最初は別の2名の女性自衛官による「涙そうそう」。
三宅さんの「ふるさと」は4:30ころから始まり、7:25から8:42辺りまです。

|

« ベートーヴェン ピアノソナタ第18番 変ホ長調 op.31-3 | Main | 村冶佳織さんのアランフェス協奏曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

u子さん
面白い本のご紹介ありがとうございますnote
「碧空のカノン」さっそく借りることにしました。
今読みかけが2冊+2冊になり、読書の秋も忙しいです(笑)

Posted by: よし | November 16, 2013 at 01:15 PM

よし さん
福田和代著「碧空のカノン」を思い出しました。航空自衛隊中央音楽隊でサックスを吹く女の子の話。話の展開が面白いのですぐに読めます。

Posted by: u子 | November 16, 2013 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン ピアノソナタ第18番 変ホ長調 op.31-3 | Main | 村冶佳織さんのアランフェス協奏曲 »