« 最高のオーケストラで美しいメロディーを | Main | ベートーヴェン ピアノソナタ第18番 変ホ長調 op.31-3 »

November 14, 2013

三宅由佳莉さんの歌で「アメイジング グレイス」

2011年の自衛隊音楽まつりからのYou Tube です。
海上自衛隊東京音楽隊の専属ソプラノ歌手である三宅さんの歌を探したら、たくさんヒットしたのですが、彼女の歌の魅力を最高に発揮していると思われるこれを選びました。
ちなみに彼女の階級は3等海曹です。
日大芸術学部の音楽科を出たので、自衛隊に入って初めてマイクを持って歌ったそうですが、3年目にもなると上手にコントロールされていますねnote
後半の日本語の訳はオリジナルと違うようです。
最後まで彼女のアップを続けて欲しかったなぁ。

 

 
歌は上手いし、自衛隊の訓練にも耐えられるし、本当に素敵なお嬢さんですね。

|

« 最高のオーケストラで美しいメロディーを | Main | ベートーヴェン ピアノソナタ第18番 変ホ長調 op.31-3 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

森の杣人さん

教えていただいたサイトのアクセス数は160万を超えていますね。
三宅さんのもう1つの名唱は、日本シリーズCSで歌った国歌です。
あと、明るく歌うブルーライト・ヨコハマもステキです(笑)

Posted by: よし | November 14, 2013 at 04:27 PM

三宅さんはとても素直な声で聞いていてさわやかになりますね。中島みゆきさんの「時代」もいいです。

Amazing Graceは思いっきり感情を込めたLeann Rimesのアカペラもいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=iT88jBAoVIM

Posted by: 森の杣人 | November 14, 2013 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最高のオーケストラで美しいメロディーを | Main | ベートーヴェン ピアノソナタ第18番 変ホ長調 op.31-3 »