« 三宅由佳莉さんの歌で「アメイジング グレイス」 | Main | ふるさと »

November 15, 2013

ベートーヴェン ピアノソナタ第18番 変ホ長調 op.31-3

Beethovenpc_guldaグルダの独奏、1967年の録音。ベートーヴェンのピアノソナタは単品で有名どころの演奏買い、一応の演奏家の全集もあるけれど、協奏曲欲しさに買ったセットに収められているこの全集がすばらしい。とりあえずというとベートーベンに悪いけれど、初期のものから聴いていき中期に入った頃のこの曲が好きになりました。特に、Prest con fuoco の指示がある4楽章のスイングしながら進行する激しいタランテラのリズムが最高note
ジャズもお得意のグルダにピッタリですheart04
   

   
 
   
そろそろ紅葉のシーズンだけど、寒くて腰が上がらないので何年か前の写真でごまかしですsweat01
京都の北にある詩仙堂にて
EOS Kissで クリック→大   

  
Img_1283m


  

|

« 三宅由佳莉さんの歌で「アメイジング グレイス」 | Main | ふるさと »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 三宅由佳莉さんの歌で「アメイジング グレイス」 | Main | ふるさと »