« 浅田次郎 「赤猫異聞」 | Main | ラヴェル 「ラ・ヴァルス」 »

October 27, 2013

ルロイ・アンダーソン 「タイプライター」

先日見た映画「タイピスト」のクラシックなタイプライターが懐かしくて、これをソロ楽器として用いたこの曲をyoutubeで探しました。
なんといっても実際に演奏されるのを見ると楽しさが倍化しますが、スペインはマドリードでの演奏会は抜群の面白さでしたheart04
演奏が始まるのに遅刻したり椅子が無かったり演出も good!

スペイン語が分かるともっと楽しいでしょうねnote
 


  

  
 

|

« 浅田次郎 「赤猫異聞」 | Main | ラヴェル 「ラ・ヴァルス」 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん

タイプライターのリズミカルな音を生かしたアンダーソンの名曲ですが、最初のチューニングで改行のときのベルを鳴らしていたのが笑えました。

Posted by: よし | October 27, 2013 at 08:58 PM

ほんとに愉快な演奏ですね。まるで「タイプライター協奏曲」みたいです(^o^)/
これでタイプライターだから曲になりますが、パソコンのWORD/EXCELでは、いくらアンダーソンさんでも、曲にはならないのではないでしょうか(^o^)/

Posted by: narkejp | October 27, 2013 at 07:47 PM

u子さん

遅い目のテンポでしたが名演奏ですね。
私も実演を見るのは初めてでした。

Posted by: よし | October 27, 2013 at 01:47 PM

よし さん

楽しい演奏でした。多謝

Posted by: u子 | October 27, 2013 at 01:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 浅田次郎 「赤猫異聞」 | Main | ラヴェル 「ラ・ヴァルス」 »