« 映画 「タイピスト!」 | Main | 不可解な音飛び »

October 09, 2013

ドビュッシー 「子供の領分」

Debussy_acアルド・チッコリーニのピアノで。1991年の録音。演奏はもちろんだけど透き通るようなピアノの録音が素晴らしいnote
映画「タイピスト!」で指の訓練のためピアノを練習させるシーンがあり、そのときの曲が独特のリズムを持つ「ゴリウォークのケークウォーク」だった。可愛い一人娘のために書いた曲だから素晴らしいのは当たり前みたいだけど、6つの曲それぞれが個性的なのがさすが。4曲目の「雪は踊る」や5曲目の「小さな羊飼い」のしっとりとした雰囲気も好きheart02
イタリア生まれのチッコリーニだけど、フランス物はお得意でこの5枚組のセットでドビュッシーのピアノ曲は充分堪能できるのがありがたい。

 
 

 
子供といえばまた姪っ子の次男坊の写真を拝借ですheart04
自分で食べてくれるのは助かるけれど、いつもこの状態とかsweat02
 

Dsc00604s

   


|

« 映画 「タイピスト!」 | Main | 不可解な音飛び »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画 「タイピスト!」 | Main | 不可解な音飛び »