« ハイドン 弦楽四重奏曲op.64-6 変ホ長調 | Main | 森 浩美 「車輪の空気」 »

September 08, 2013

テレビドラマ ベスト3

最近必ず見ているテレビドラマを3つあげると

1:あまちゃん
歴代のNHK朝ドラの中でもかなり上位の出来。
やはりというか、あまちゃんが可愛い。
東京育ちなのに岩手言葉が身についているとか、岩手育ちのママがバリバリの東京言葉だとかおかしなところはあるけれど無理に直さずにそのまま演じているのがかえって自然でいい。
メチャがんばるとかいい子ちゃんとかじゃなく割とフツーの女の子の物語で、自然なメイクとどちらかというとダサい普段着でうろうろしているところも魅力。
ダントツの一位です。

2:夫婦善哉
尾野真知子と森山未来の組み合わせはさすがのできばえ。
どちらも関西人なので大阪弁での会話が自然だし特に喧嘩のシーンは怖いくらいの迫力。
後1回で終わりとは残念。

3:半沢直樹  
かなり臭い演出が鼻につくけれどそれなりに引っ張ってくれる。
ただ、役者陣がいかにもという感じのオーバーな演技でチト疲れます。
でも面白いので今夜も見よう(笑)
   
   

 

|

« ハイドン 弦楽四重奏曲op.64-6 変ホ長調 | Main | 森 浩美 「車輪の空気」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン 弦楽四重奏曲op.64-6 変ホ長調 | Main | 森 浩美 「車輪の空気」 »