« メンデルスゾーン 無言歌集から op.30-6 「ヴェネツィアの舟歌」 | Main | お点前 »

September 20, 2013

十六夜の月

昨日は十五夜ということで東京ではスカイツリー上の月、大阪ではアベノハルカス上の満月の写真が新聞に掲載されましたfullmoon
ならば今日は十六夜の月を写そうと、お久しぶりのEOS-Kissと250mm望遠レンズ、三脚などを引っ張り出したのですcamera
で、EOSの電源を入れても応答なしsweat01
最近出番が無かったのでバッテリーが空でしたdown
慌てて充電しながら夕食の最中も何度か庭に出て空を見てもお月様が見えません。
「いざよい」というだけあってじらすのがお上手です(笑)
8時を過ぎてやっと向かいのマンションの上から姿が見えたので、庭に三脚を据え付けて何枚か写しました。
オートで写すと暗い空に露出が合って明るすぎるので、ピントも露出も全部マニュアルモードにし、露出を変えながらモニターを見て何枚か写しました。

ピントが甘いのは私の視力の問題です。
クリック→大

Img_2872m

|

« メンデルスゾーン 無言歌集から op.30-6 「ヴェネツィアの舟歌」 | Main | お点前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンデルスゾーン 無言歌集から op.30-6 「ヴェネツィアの舟歌」 | Main | お点前 »