« 「緊急地震警報」のお知らせの緊急連絡 | Main | 村上春樹 「ねじまき鳥クロニクル」 »

August 10, 2013

ヘンデル 「水上の音楽」(ハーティ編曲)

Karajan_emiカラヤン、ベルリン・フィルハーモニーの演奏。1959年の録音。最近の猛暑&熱帯夜に参っていますsunsun さすがに昨夜は晩酌のビールを増やしましたがそれでも水分は足らないくらいbeer
暑いので水に関した音楽というと定番がこれ。楽員を船に乗せて演奏したというから本来は小編成なんでしょうが、この豪勢な響きはかなりの数のメンバーがいる模様。残響がかなり多い録音なので特にそう感じます。したがって聴き終ってもそう涼しくはならなかったのが計算違い(笑)
昔のガッチリしたドイツ風のベルリンフィルの音が聴ける貴重な録音。
 
 
 

   
不思議な形の巻きのバラだけど色はきれいですnote
EOSで  クリック→大

  
   
Img_1828m

 

|

« 「緊急地震警報」のお知らせの緊急連絡 | Main | 村上春樹 「ねじまき鳥クロニクル」 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「緊急地震警報」のお知らせの緊急連絡 | Main | 村上春樹 「ねじまき鳥クロニクル」 »