« さだまさし 「かすてぃら」 | Main | お昼はにゅうめん »

August 03, 2013

新ブログのリンク

本日upするつもりだった記事が昨日出てしまったので、今日は新ブログのリンクのお知らせにします。

”かめきちパパさんのブログ” 8月2日版

1日1万アクセスがあるという超人気ブログなのでご存知の方も多いと思いますが、これだけ丁寧なレシピと写真があれば毎晩の献立は困らないと思いますよhappy01
3日の最新記事は出ているのですが(これもおいしそう)、わざわざ2日の記事で紹介したのは娘さんたちがボーイスカウトでキャンプに行く時の写真が載っていたからなんです。

うちの息子たちもボーイスカウトに入っていて長男は今でもリーダーの肩書きがあります。ガールスカウトもあるのですが、キャンプ活動もあり活動の幅が広いボーイのほうに入る女子も多く、高校生にもなると雨中キャンプなども平気でこなすそうです。
過保護ともいわれる昨今の子供たちにとって少々危ないこと(学校は許可しないこと)も安全に対処できる方法を身につけるという意味で、今の時代だからこそ必要かもしれません。
ボーイスカウトに入っていた主な有名人としては
日本:辰巳琢朗、渡辺裕之、野口聡一(宇宙飛行士)・・・・
海外:ジョン・F・ケネディ、ビル・ゲイツ、スピルバーグ、マッカートニー、ベッカム・・・
多すぎて書ききれませんimpact

かめきちパパの娘さんたちの行く先が分かりました。
第23回世界ジャンボリー

|

« さだまさし 「かすてぃら」 | Main | お昼はにゅうめん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さだまさし 「かすてぃら」 | Main | お昼はにゅうめん »